山口県柳井市 総合建設業 井森工業株式会社

HOME 採用情報 私たちの会社井森工業とは

「人がいきいきとモノを創造する」ことを理念とし、安心・安全な社会環境の整備を通じて社会貢献することを目指してまいりました。創業から90 年の歴史をもつ井森工業。土木・建築・地盤改良という3事業(3本柱)において時代のニーズに対応しながら基盤を築くことができたのは、創業時から引き継がれたモノづくりにかける熱い想いと先輩たちから継承されている技術力、そして人に対する優しさがあるから。これが井森工業の強みです。

私たちの仕事は、“地図に足跡を残す” ことでもあります。それはお客様の思いをのせ、私たちの使命感と誇りとともに後世に残す仕事です。90 年の永きにわたって地域に根差した企業活動は、道路や橋、学校、病院、公共施設などインフラ整備を通じて地図にたくさんの足跡を残しています。私たちが提供したもの、みなさんのまわりにあるかもしれませんね。

施工実績マップ

クリックすると当社の施工実績の一部が見られます。

教育制度

新入社員教育

入社後、約2 週間かけて社内外研修を実施します。
ビジネスマナーや会社組織・社内規則等、社会人としての基礎を学び、知っておくべきことをしっかりと吸収してもらいます。
研修中には実際の現場見学にも行きます。現場の雰囲気などを感じることができる貴重な体験となります。

現場研修会

ベテラン職員の技術を継承するため、工事部門では若手技術者を対象に現場研修会を行っています。

継続教育(CPD)

継続教育(CPD)に積極的に取り組んでいます。
研修やセミナーなどへ参加し、社員の能力向上に努めています。
その他にも各種資格取得研修、技術研修など社員のスキルアップのため、様々な外部研修を受ける機会があります。

社外研修

建築部若手現場研修会

各種制度

社内表彰制度

優良工事・優秀技術者表彰

永年勤続表彰

資格取得奨励金制度

社員への資格取得を奨励するため、資格取得報奨金制度を導入しています。

福利厚生

独身寮完備

全室ワンルームでエアコン、インターネット完備。
自宅からの通勤が難しい方はわずかな負担で入居可能です。

社員旅行

普段会うことが少ない部門間での交流する場としてとてもよい機会となっています。

独身寮

社員旅行